北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 豊前・築上支部(2018年)

総会

豊前・築上支部

平成30年度豊前・築上支部総会 30年9月8日  ニューいずみ

参加者 17人
支部以外からの参加者 福田信夫・本部幹事、伊塚 弘・行橋京都支部長、北山一彦・中津支部長

 恒例会場だった「フィオーレ」の閉店に伴い、会場を ニューいずみに移しての開催となりました。
 総会は片山益朗氏(S44・国文)の司会進行で始まり、 福田幹事から大学や同窓会の近況や問題点の説明を聞 き、その後の議事は森口嘉治(S52・経営)議長のもと、 活動報告、決算報告、新役員承認等、滞りなく進められ 可決成立しました。
 続いての懇親会は、まず記念写真の撮影後、副支部長 の井上康憲氏(S50・経済)の司会進行で始まりました。
 皆さんの和気藹々の懇談は2時間余り、終わりそう もありません、司会者の「〆の逍遙歌を歌いましょう」 の声で、逍遙歌を罵声高吟、「万歳三唱」でお開き。来期 は声掛けと工夫をしてより多くの参加者を増やす、努 力をしなければと考えています。
訃報
 豊前・築上支部 元支部長有永義正氏が平成30年10月24日亡くなりまし た。
 氏は昭和44年に商学科を卒業され、家業の農業に専念してきました、営 農集団を立ちあげ、中心となって運営・指導する傍ら、町会議員として又 消防団長として活躍され、その諸事功績が認められ二度の叙勲を受けら れました。
 当支部長には平成20年から4年間、強い信念と行動力で我々を引っ 張ってくれました、力強い相談役を亡くして残念です。 今までの助言を肝に銘じ頑張ります、本当に有り難うございました、謹ん で故人の冥福をお祈りいたします。

支部長 穴井弘(S33・商)

北友会会報第119号(平成30年12月15日発行)掲載