北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 直鞍支部(2014年)

総会

直鞍支部

H26年度直鞍支部総会 すまろ 26年11月22日

 直鞍支部総会・懇親会を平成26年11月22日「すまろ」で開催し ました。
 本部から黒土耕吉幹事(S53・政治)のご出席をいただきました。  総会は坂田耕作事務局長兼会計(S42・商)の司会進行の下、物故 者への黙祷、青柳剛機支部長(S43・商)の挨拶のあと来賓としてご 臨席の黒土幹事のご挨拶をいただきました。黒土幹事からは同窓 会の活動を報告していただきました。
 議事に入り、支部活動報告、会計報告、監査報告、27年度予算(案) の審議が行われ原案通り承認されました。
 その他として青柳支部長から今年度の第1回、第2回の評議会の 経過報告、規約の改正等の説明があり、総会は閉会しました。
 なお、支部長から北九州市立大学逍遙歌の作曲者である椎木福 蔵大先輩(直方市在住・S24・米英)がご逝去されたとの報告があり ました。ご高齢で病気療養中とお聞きしていましたが、残念であり ます。ご冥福をお祈りします。
 引き続き懇親会では、大坪輝明副支部長(S33・商)による乾杯の 発声で始まり、3人の女性の参加もあって、旧交を温める中、全員の 自己紹介・近況も話してもらい、和気あいあいに進行しました。
 お互いの交流が深まるうちにあっという間に2時間がたち、恒例 の福引ジャンケン会と校歌と逍遙歌を斉唱し、来年度の再会を約 し、幸田喜孝副支部長(S40・中)の万歳三唱で閉会となりました。
 また、次回から会員の行事が輻輳する年末のこの時期でなく新年 度の春か本部第1回評議会終了後の初夏に変更したい旨支部長か ら発言があり、会員の参加が容易な時期に変更することで日時は支 部長一任になりました。

坂田耕作(S42・商)

北友会会報第112号(平成27年7月15日発行)掲載