北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 愛媛支部(2013年)

総会

愛媛支部

H25年度愛媛支部総会 西条国際ホテル 25年11月9日

 愛媛県は、通常 3つの地方に分け られます。東予地 方( 今治市・西条 市・新居浜市・四国 中央市等)、中予地 方( 松山市・伊予 市・砥部町・松前町等)、南予地方(大洲市・八幡浜市・宇和島市等)で す。同窓会愛媛支部の総会は、ほとんどが県庁所在地で地理的にも 真ん中にある松山市で開催されていましたが、本年度は久しぶりに 東予地方の西条市で開催されました。これは松山での開催で昨年ま であまり参加者の数が増えずに、同窓会支部の役員プラス数名の参 加者と寂しいものだったからです。そこで今年は久しぶりに東予で 開催することを役員会で決め、参加者の増加を図りました。幸いにも その結果例年より約5割増しの参加を得ることができ、昭和37年米 英卒の越智達彦大先輩から今年人間関係学科卒業のピチピチの山 本加奈子さんまで幅広い年代の方々が参加され、懇親会は楽しいも のとなりました。同窓会の出欠の回答はがきの数を調べてみますと、 東予と中予の回答数があまり差がなく、開催地の強みで東予の参加 者の方が多かったのですが、東予での開催をもっと増やしても良い のではないかとの感触を得ることができました。今後さらに参加者 が増え、より充実した支部同窓会になればと希望します。

服部邦和(S45・米英)

北友会会報第110号(平成26年7月15日発行)掲載