北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 福岡県南支部(2014年)

総会

福岡県南支部

H26年度福岡県南支部総会 ホテルマリターレ創世 26年8月2日

 第21回福岡県南支部同窓会総会は、今年は8月2日(土)に久留米市のホテルマリターレ創世において開催されました。
 今年度は、「世に羽ばたく有為な人材の育成!」、「社会に役立つ良き人間関係の構築」、「魅力ある県南支部同窓会」を活動方針に、平岡三光支部長(S40・米英)のもと役員一同、知恵を出し合いながら取り組んでまいりました。
 今年は、本部より田村允雄会長(S42・商)、奥村英行幹事長(S46・国文)のご臨席を賜り、40名を超える参加者の中で、第1部総会が始まりました。田村会長、奥村幹事長からのご挨拶をいただいた後、講演では昨年、颯爽たる空手の型をご披露いただいた片山圭一先輩(S35・商)から、健康な身体を管理するには 〜自分自身の生き方〜 をテーマにお話いただきました。
 第2部懇親会では、久留米市副市長の橋本政孝先輩(S49・経済)の乾杯の後、今年は現役4名の後輩のたいへん頼もしくチームワークのとれた自己紹介を皮切りに、参加者全員が壇上で近況を語っていただきました。
 また、同時に行われたバザーも、全品完売の好評でした。
 宴の締めにあたり、日本経済新聞や西日本新聞でも紹介があった平岡支部長の「あいさつ大使」の活動が今年で50年を迎えることから、 有志より花束が贈呈され、支部長からは、社会貢献への更なる決意が示されました。

安達弘幸(S60・政治)

北友会会報第111号(平成26年12月25日発行)掲載