北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 福岡県南支部(2016年)

総会

福岡県南支部

H28年度福岡県南支部総会 ホテルマリターレ創世 28年8月6日

 第23回福岡県南支部同窓会総会は、今年は8月6日 (土)に久留米市のホテルマリターレ創世において開催さ れました。
 開学70周年、「建学の精神は県南へ! 青嵐魂 世界を 駆ける」をスローガンに、今年度も平岡支部長のもと役員 一同取り組んできました。
 今年は、本部の善正善会長、奥村英行前幹事長、清家幸 三第66回総会実行委員長を含め、約50人が参加。第1部総 会が始まりました。善会長から開学70周年記念事業への さらなる結集のお願いの後、大家敏志参議院議員が来場 され、挨拶をいただきました。
 講演は、黄檗宗櫻姫山金井禅寺の國崎比佐志副支部長 (S54・米英)が「仏門の入り口」を演題に、先人や歴史から の教えについて分かりやすく話した。
 第2部懇親会では、久留米市副市長の橋本政孝先輩 (S49・経済)の乾杯の後、今年は現役生から先日の九州六 大学秋季リーグで偉業を成し遂げた野球部5人の出席も あり、若さあふれる精鋭の自己紹介を皮切りに、職域など ごとに全員に壇上で近況を語っていただきました。
 また、同時に行われたバザーでは、昨年度を上回る売り 上げもあり、半分を熊本地震被災者支援として、社会福祉 法人西日本新聞民生事業団に寄付させていただきまし た。また昨年度に引き続き、70周年記念事業への5万円の 寄付を支部として行うことができました。
 宴の締めにあたり、平岡支部長から開学70周年記念事 業への支部としての積極的支援と、会員の健康と活躍を 祈念する熱い言葉により、盛会のうち閉じることができ ました。

安達弘幸(S60・政治)

北友会会報第115号(平成28年12月15日発行)掲載