北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 萩・美祢・長門支部(2008年)

総会

萩・美祢・長門支部

2008年度萩・美祢・長門支部総会 20年8月24日 萩パール
見よ青嵐の足立山

 8月24日(日)午後4時萩パールにて萩・長門・美祢支部総会を開催しました。本部より延吉幹事、杉山山口支部長、引頭宇部支部長、吉野防府副支部長も遠路ご参加下さいました。誠に有難く感激いたしました。最初に19人全員で写真を取り、宴席に移りました。延吉幹事よりのご挨拶並びに母校の現状についてのお話があり開宴となりました。
 
 萩パールは日本海でとれる魚が新鮮でおいしく皆さんに大好評でした。自己紹介に移り一人一人が自分の過去、現在及び未来についてユーモアをまじえて話し、お互いがすっかりとけ込むことができました。私は自分の信条について次のように話しました。

 「老いを創める」―私の目標この目標達成のために次の実行項目を設定している。1.Sleeping(睡眠)2.Air(良い空気)3.Food(バランスのよい食事)4.Exercise(運動)一日一万歩の運動を実行する。
 
 足は「第2の心臓」と言われている如く良い空気をすい乍ら森林浴にひたり乍ら散歩するおかげで、バランスのとれた食事をいただいて夜もぐっすり眠れ極めて健康に過ごすことができる。健康で長生きをして社会のために貢献できる人物になりたいと思います。このように述べて皆さんから大きな拍手を頂きました。このあと月成庄造氏を萬場一致で次の支部長に選出しました。
 
 最後に全員で大きな声で校歌を斉唱しました。
 
 見よ青嵐の足立山……青春の意気溢れ久しぶりに興奮しました。皆さんの健勝と母校の発展を祈り万才三唱をし尽きぬ名残りに涙しながら次回の再開を約して散会しました。公私共に忙しいのに参加された方々に対し心からお礼を申し上げます。      

多田作平(S25・米英)