北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 日田・玖珠支部(2012年)

総会

日田・玖珠支部

2012年度日田・玖珠支部総会 2012年11月17日 ホテルソシア

 支部総会を11月17日(土)に、市内のホテル「ソシア」で、来賓に 本部の鞘野優副会長を迎え開催した。
 毎度のことながら、はたして何名の出席者があるのかとても 心配した。総数で12名であったが、少しほっとした。
 当支部は全国で下から3番目の少数支部(87名)で、若い会員 は住所を実家におき他地区で生活している人が多く、出席者は 少ない。支部内居住者には、今後一度出席して大学の現況や本 部・支部同窓会の活動の様子を感じ取ってほしいと思うこと常 である。総会は校歌斉唱のあと、副支部長の井上博愛さん(S48・ 経営)の進行により進められた。来賓挨拶では、支部会員である 野原種明さん(S29・米英)が郷里の先輩であることや、学生達の 様子や本部同窓会活動などが詳しく述べられた。協議に入り、議 長の松本正臣さん(S34・商)のもと諸報告のあと、会計の園田恭 一郎さん(S62・経営)の会計報告、会計監査の井上義浩さん (S42・米英)の監査報告が行われた。次に役員改選で、下記のよ うに承認された。
 引き続く懇親会では、それぞれの会員が大学で学んだ知識と 技能を基礎にして、大学に感謝の念をいだきそれぞれの職場や 地域で活動している様子が大いに感じ取れた。
 久しぶりに顔を合わせる人も多く、とても楽しい会となり、其 田英二郎さん(S35・米英)の打込みで会を閉じ、二次会へと発展 した。
 上記以外の出席者は、佐藤紘一さん(S41・米英)、小田和彦さ ん(S62・英文)、矢羽田雄一郎さん(H2・英米)、坂本斉子さん(H 7・英米)であった。
(新役員)・顧問 野原種明(S29・米英)・佐藤紘一(S41・米英)・石 橋靖男(S40・米英)、・支部長 井上博愛(S48・経営)、・会計 園 田恭一郎(S62・経営)、・幹事 坂本斉子(H7・英米)、・会計監査 井上義浩(S42・米英)

石橋靖男(S40・米英)

北友会会報第108号(平成25年6月30日発行)掲載