北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 北海道支部(2014年)

総会

北海道支部

H26年度北海道支部総会  26年10月4日  寿司の福家

 10月4日(土)札幌市の「寿司の福家」で今年度の支部総会を開きました。本部より野田栄市副会長(S47・中国)をお迎えし、 会員7名を加え、8名の総会になりました。初参加者は衣川義之さん(S44・米英)です。
 事務局長の網谷義男さん(H6・中国)の発声により、総会が始まり、全員で校歌を斉唱し、前支部長の臼井均さん(S35・米英) が功労者表彰を受けられる報告がありました。まずお互いに自己紹介をしました。支部長為近久治(S37・米英)の挨拶のあと、 事業報告、決算報告があり、会計監査川畑敏彦さん(S39・米英)の報告に一同了承しました。 最後に、今後の行事について支部長から提案があり了解されました。
 その中で返信はがきで欠席された札幌在住の女性3名に対して、女性だけの同窓会を持たれたらどうでしょうと提案があり、 支部長一任で決まりました。つづいて野田栄市さんより大学・同窓会の現状説明がありました。 特に2年後の同窓会創立70周年を記念した事業の説明があり、寄付金要請(1億4,000万円)についても話されました
。  その後写真撮影のあと、懇親会に入りました。
 途中、杉山秀之さん(S37・米英)と菱川司さん(S39・米英)が50年前、学生だった頃、杉山さん(北海道出身)が旅行中、 菱川さん(山口県出身)の家に寄って一泊したことがわかりました。2人共その頃の事をうろおぼえで、 そんな事があったような気がすると言っていました。2人共おおらかな性格のようです。最後に逍遙歌を歌い、 菱川さんの締めの乾杯で打上げになりました。あとは会場近くのホテルのラウンジで、飲み物を飲みながら談笑しました。 午後10時頃解散しました。

支部長 為近久治(S37・米英)

北友会会報第111号(平成26年12月25日発行)掲載