北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 北陸支部(2000年)

総会

北陸支部

2000年度北陸支部総会 2000年3月4日 ホテル六華苑

 近年にない寒さの厳しかった北陸にも、ようやく春の温もりが感じられる3月4日、ホテル六華苑(石川県公立学校宿泊所、金沢市広岡)で、北陸支部第3回総会を開催した。

 本部から渕田博彦副会長を迎え、50周年記念事業への取り組み状況などを聞き、支部役員の一層のがんばりを呼びかけられたり、脅かされたり(?)して、楽しい半日を過ごした。集まった人数は前回より1人多い10人(90人中)。返事なしが約3分の2と、相変わらずの状況。

 しかし、少し大げさだが特筆に値するのは、はじめて女性が、そして、これまでの顔ぶれにない若手が参加してくれたこと。その一人は柳橋(宮城)節子さん(英語講師)で、もう一人は日興証券勤務(金沢支店の課長)の松本俊二さんである。共に今後の支部の核になってほしい人材。この異変(?)に勢いを得たためか、アルコールの精も加わって皆饒舌となり、あっという間に3時間余りが過ぎた。支部旗を囲んで記念撮影の後、再会と支部飛躍への協力を確認して、霙交じりの金沢の街中へ、それぞれ家路を急いだ。

 都合で参加できなかった皆さん、次回は勇気を出し、誇りを持って出席してください。また忙しくても、勝手に会員にしておいてなどと思ったりしないで、せめて返信だけはお願いします。

 新役員は次の通り。

●支部長 村田淳(35・米)
●副支部長(福井県担当) 江藤信智(41・商)、(石川県担当)橋本吉郎(44・営)、
        (女性担当)柳橋節子(54・米)
●会計 松本俊二(58・法)
●相談役 藤本勲(39・商)、片山隆市(40・中)

支部長 村田 淳(35・米)