北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 北陸支部(2018年)

総会

北陸支部

2018年度北陸支部総会 30年5月12日 ホテル片山緑華苑

 5月12日、S40年卒業の片山隆市先輩が経営されてい る石川県小松市粟津温泉の『ホテル片山緑華苑』で北陸 支部の総会及び懇親会を盛大に(?)開催しました。
 本部からの清家幸三幹事(S46・経済)含め、総勢6人が 参加しました。今年の収穫は女性会員の坂口千枝美様 (S54・米英)が参加されたことです。女性会員の参加強化 が叫ばれる中、非常に心強いことでした。
 また出席した会員で最も若かったのは浦田勝彦様(H 3・経営)です。お2人とも役員の兼務を快く引き受けてく れて大変有難いことです。
 総会は17時〜19時位まで白熱の意見の交換となりまし た。@支部規約の改正、A役員の改選、BH29年収支決算 報告、C本年の活動計画、Dその他70周年記念誌の購入 等について意見交換しました。その中で、長い間お勤め頂 いた村田支部長から、非常に荷は重いのですが、一応、私 河野が支部長を引き受け引き受けさせていただくことと なりました。また、浦田副支部長には会計も兼務、坂口様に は会計監査と、女性会員が非常に多くなってきてることか ら女性会員担当に就任していただくことになりました。
 清家幹事からは他の支部の活動状況の説明があり、大 阪支部では平成卒業の役員がどんどん出てきており非常 に活気があるとのことでした。また、色んな有名な人物や 北九州市立大学学長の講演会を開催してるとので、北陸 支部から傍聴に行くのも良いのではないかとの提案もい ただきました。
 今回の総会及び懇親会には支部会員が最も多い福井 県からの参加がなかったのが残念でした。従って7〜8月 にはビアガーデン大会か昼食会を福井で開催したいと考 えておりますので、福井県の会員の方は奮ってご参加下 さい。
 また懇親会は19時より開始し、これまた盛り上がり、朝 方4時前までいろんな話をしながら親睦を深めました。
 翌13日の朝食後、別れを惜しみつつ散会となりました。 総会は毎年開催したいと思いますので、来年の総会はも う少し会員の参加者が増えればもっともっと活発な会に なると思います。ぜひとも多数の会員の参加をお待ち致し ております。

支部長 河野康芳(H48・経済)

北友会会報第118号(平成30年7月15日発行)掲載