北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 北陸支部(2019年)

総会

北陸支部

令和元年度北陸支部総会 令和元年5月18日 日本料理 たか木

日 時  2019年5月18日5時15分〜 会場名  日本料理 たか木
参加者  3人(女性 0人)
支部以外の参加者  善正善・同窓会会長

 令和元年の総会には善同窓会会長にご出席願い、大学の法人化以降の歩みや対応及び同窓会の70周年や今後の対策についての貴重なご意見をお聞きし大変参考になりました。
 最初に総会の案内状の配布と回収状況につきまして配布123枚、回収31枚となり内訳は参加3枚、不参加27枚、不明1枚でした。今後の課題はご返送頂いた不参加者や女性及び若者にいかに参加頂くかです。
 議題は、@役員改選、A浦田副支部長からH30年度収支決算報告、B令和元年度活動計画、Cその他、と進んでゆきました。役員改選では今年から新たに福井県の四ツ井様に副支部長に就任してもらい、富山県は浦田副支部長、石川県は河野とそれぞれの県の担当者として北陸支部の体制が整いました。活動計画は自主的活動として富山でランチ会を行おうということになりました。
 18時すぎからは、善会長を交えて美味しい日本料理とお酒を頂きながら、大学のまわりの話やサークル、大学生協、北方の路面電車、モノレール等の話で世代を越えて大いに盛り上がり21時半過ぎに散会となりました。来期は何らかの工夫をして参加者が1人でも2人でも増えるようにしてゆきたいと思います。

支部長 河野康芳(H48・経済)

北友会会報第120号(令和元年7月15日発行)掲載