北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 兵庫支部(2008年)

総会

兵庫支部

2008年度兵庫支部総会 20年7月5日 アマーヴェル
にぎやかに!なごやかに!和気藹々と!平成20年度(第22回)
北九州市立大学同窓会兵庫支部総会・懇親会

大村実良氏(S33・商)第5代支部長に就任。平成20年度(第22回)兵庫支部総会・懇親会が7月5日(土)正午から、新装開店のイタリアンダイニングレストラン「アマーヴェル」で、来賓・会友を含めて総勢41人が参加して盛大に開催された。
 
 役員改選では、大村実良(S33・商)が第5代兵庫支部長就任が承認され、新役員もそれぞれ就任した。懇親会は三宅幹事が進行役となり、賑やかに、和やかに、和気藹々の中午後3時逍遥歌の大合唱で終了。
 
  定刻、正午に進行役の三宅幹事の開会宣言で始まった総会は校歌斉唱の後、今年3月他界された前支部長銭谷勘一朗氏(S39・米英)、返信はがきで連絡のあった故富井道彦氏(S34・米英)故中垣徳男氏(S40・中国)に黙祷を捧げご冥福を祈った。二宮事務局長から平成19年度の支部活動全般について報告あり、組織活性化委員会の現状について安徳幹事長から説明。..佐藤研二幹事からは平成の会について報告の後、大村支部長兼評議員が5月に開催された評議会について報告した。

 議長より5月31日開催の役員会において、次期支部長に大村実良氏(S33・商)また会計監査に河野旺生氏(S36・商)平間正昭氏(S37・商)が選任された事が報告され承認を求めたところ、全会一致で承認され大村氏が第5代兵庫支部長に就任、続いてその他の役員の紹介があった。懇親会も三宅幹事の司会で始まり、安徳幹事長の開宴の辞、堀江顧問の乾杯ご発声で、さぁ料理をと思ったところ、料理がまだテーブルに並んでいない。急遽後藤副支部長にスピーチを求めて時間稼ぎ。

 最後はお決まりの逍遥歌の大合唱だ。校歌と逍遥歌の歌詞を印刷して出席者全員に配布した特製の団扇を手に、永翁幹事のリードで歌い閉会となった。

山田紘昭(S44・商)