北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 嘉飯山支部(2018年)

総会

嘉飯山支部

平成30年度嘉飯支部総会 30年11月10日 筑豊ハイツ

平成30年11月10日(土)2年に一度開催しています支部総会・懇親会を筑豊ハイツ(飯塚市仁保)にて開催しました。
当日は、同窓会本部より善会長をお招きし、同窓会の現状と取組についての講話をいただき、支部としての活動を活発化させる必要性を再確認したところです。なかなか参加者が増えない状況から、色々な職域への声掛けの必要性と、イベント事業等、集いやすい組織とする必要があると思っております。
当日は、30人の参加で、新たな参加者もあり、懇親会では有意義な時間を過ごすことが出来ました。この機会を楽しみにしている先輩方もおられ、学生時代の苦労、楽しみ、色々な話を聞くことが出来ました。個人的には初めて参加のサークルの後輩に会うことができ、各方面で活躍しているOBの話を聞くにお付け、刺激にもなりました。
時は違えど、同じ学校で学んだ者として旧友を深めることは、新たな活力になります。
地域にお住まいの方で、まだ参加されたことのない方には是非ご参加していただきたいと思います。

森 口 幹 男(昭和56年 法・政 卒)