北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 関西支部(2008年)

総会

関西支部

2008年度関西支部総会 新大阪ワシントンホテルプラザ 20年11月16日

 去る、11月16日(日)新大阪ワシントンホテルプラザで来賓に矢田学長、西本部幹事長、中川副会長他3名、他支部では大村兵庫支部長他2名、進小倉支部長、金井千葉幹事を迎え、新しい企画として講演に横光克彦衆議院議員(S42・米英)の国会報告「年金について」と公演「美空ひばりそっくりさんショウ」で賑やかに総勢85名の参加を戴き盛大に開催致しました。松尾議長を選出し平成20年度の活動報告、決算報告を鈴木幹事長(S55・法)の説明と中村会計監事(S41・商)が監査報告して関西支部会員の承認を戴きました。

 全員写真撮影後、矢田学長より今の大学の現況説明を戴き、この度我が大学が全国国公私大学730校の地域貢献度で「ナンバー1」になりましたとのご報告がありました。(日経調べ)有谷副幹事長(S51・営)の乾杯のご発声で会食歓談に進み久々に会った同窓生や部活の先輩後輩と「話し」が弾み子供や孫の「話し」と終始、和やかに「話し」が尽きるところがありません。
 
  新人紹介で平成20年3月に卒業された山本秀明君(経営情報科、空手道部)と松見聡一郎君(経営情報科、山岳部)が初々しく挨拶を致しました。万歳三唱は渡辺幹事(S43・商)が「心を込めて、腹の底から発声」して会員諸氏に唱和して戴きました。最後に田尻副支部長より閉会の辞で「来年はより一層、支部役員努力して良い総会及び懇親会にしたい」ので会員諸氏のご協力ご支援をお願いしたいと挨拶されお開きとなりました。

出口耕三(S44・米英)