北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 関西支部(2015年)

総会

関西支部

H27年度関西支部総会 27年6月15日 新大阪ワシントンホテルプラザ

 関西支部総会は、梅雨の小雨の降る6月15日(日)午前11時より新大阪ワシントンホテルプラザで開催されました。 来賓として、近藤学長、同窓会本部より今泉健幹事(H16/H23・法/院)、八尋重治第65回総会実行委員長(S45・経営)、 和歌山支部より有松敏幸支部長(S36・米英)、兵庫支部より安徳信義支部長(S44・商)、永翁正臣副支部長(S41・商)、松山仁幹事(S44・商)、 川嵜豊幹事(S55・経営)をお迎えして、開催となりました。当支部のスローガン「明るく・元気で・楽しい同窓会」を基に、 総勢56名の参加を得て支部総会及び懇親会・・と盛況の中、進行いたしました。
 総会では、大道久美子支部長(S45・英文)の挨拶後、今泉本部幹事より祝辞を賜り、特に大学創立70周年記念事業募金の趣旨について話されました。 引き続いて平成26年度の活動内容、会計監査の報告、平成27年度活動計画・収支予算の承認等、出席者全員の拍手をもって承認されました。 総会後、古典の純邦楽“新内”の演奏家である重森三果さんが三味線を弾き新内を歌いながら入場してきました。 新内“月の媼”はじめ六段崩し、木遣り崩し、唐傘、相撲甚句などの素晴らしい演奏があり、拍手が鳴りやまないほどの感動がありました。 アンコール曲として“三番叟”を演奏していただき40分間の演奏会が終了いたしました。
 懇親会では、近藤学長より祝辞を賜り、北九州市立大学の現状と今後の構想などのお話を述べられました。 次に65回総会実行委員長の八尋さんから本部総会の案内がありました。この後、乾杯をして歓談に入りました。 ・・・・しばらくして、ボランティアでインドめだか学校の校長をされておられる高森千賀子さん(S44・米英)からめだか学校の現況と寄付の依頼があり、 皆様の好意により¥48500.の寄付が集まりました。
 1時間の会食・歓談の後、役員が持ち寄った景品の抽選会を行いました。一等賞はワシントンホテル最上階のチャイナテーブルペア会食券でした。 最後に全員で肩を組み逍遥歌を唄いながら、同窓生としての連帯感がより高まっていきました。
 来年度の総会は6月第3日曜日である6月19日です。 総勢80名以上を目標に同窓生の皆様よろしくお願いいたします。また懇親会終了後、当ホテルで2次会のカラオケパーティでは15名の参加がありました。

御堂隆輝(S47・経済)