北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 小倉支部(2018年)

総会

小倉支部

平成30年度小倉支部総会  ホテルテトラ北九州 平成30年6月9日

参加者 (男)44人 (女)6人
支部以外からの参加者 柳喜久子・同窓会副会長、北 山清種・八幡支部長、樺山和幸・中間・遠賀副支部長、藤 元和己・福岡支部幹事、宮崎幸一・第68回総会実行委員 長

 総会では、活動報告・会計報告等の後、二水会案内に関 するご意見を多くいただきました。また、懇親会では、柳副 会長の祝辞、海原氏の乾杯で、にぎやかな祝宴が始まりま した。
 アトラクションとして、平成12年卒業の植山佳世氏をお 迎えし、平家琵琶の演奏と語りに魅了されたひとときを過 ごすことができ、参加者も大満足の様子でした。
 小倉支部では、日頃から同窓会に関わりを持ちやすくす るために、毎月第二水曜日の午後7時から9時まで、月例 会を催しています。一度でも参加された方には、案内の葉 書を送る、という形で参加者を増やしつつ約30年続いて います。
 しかしながら、最近では、葉書は楽しみだけれども参加 はしていないという方も増え、この手段も役目を終えた感 があります。さらには、支部の財政難も追い打ちをかけ、葉 書代の捻出にも事欠く状況です。
 これからの支部運営についても、いろいろ検討の余地 が山積みです。同窓の皆様方のご意見・アドバイスなどお 待ちしています。

中別府昇(S52・中国)

北友会会報第119号(平成30年12月15日発行)掲載