北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 小倉支部(2019年)

総会

小倉支部

令和元年度小倉支部総会  ホテルテトラ北九州 令和元年6月8日

参加者 47人(男性36人・女性11人)
支部以外からの参加者 柳喜久子同窓会副会長、北山清種八幡支部長、田村貴昭衆議院議員、森下博司門司支部長・県議会議員、奥村祥子市議会銀、木下哲治総会実行委員長

 小倉支部総会・懇親会を標記の通り開催しました。柳同 窓会副会長筆頭に総勢5人の来賓のご臨席を賜りました。今回は、進前支部長のご逝去に伴い、新支部長の選出・新役員の承認を議題としての総会だったので、活動報告・会計報告などは行いませんでした。新支部長に、中別府昇氏(S52・中国)を選任し、新役員も承認されました。その他の議題で、小倉支部の活動状況に対して辛辣な苦言をいただきました。緊張感漂う中での船出となりましたが、役員一同気を引き締めて前を向いて進んでいこうと決意も新たにしました。
 懇親会では、柳副会長他3人の祝辞の後、北山八幡支部長の乾杯でにぎやかな祝宴が始まりました。会も盛り上がる中、永松加奈子(H19・比較文化)さんに福娘として登場いただき、豪華景品をめぐっての抽選会で楽しく過ごすことができました。最後は、現役の松下応援団長の指揮のもと、逍遙歌・校歌で締めくくり、再会を期してのお開きとなりました。
 小倉支部では、日頃から同窓会を身近に感じてもらうために、毎月第2水曜日の午後7時から9時までホテルテトラ北九州にて、月例会(二水会)を催しています。一度でも参加された方には、案内の葉書を送る、という形で参加者を増やしつつ約30年続いています。1人でも多くの同窓の朋が先輩・同輩・後輩に声を掛け合いながら、さらに盛り上げてほしいと願っております。
 これからの支部運営についても、いろいろ検討の余地が山積みです。同窓の皆様方のご意見・アドバイスなどお待ちしています。

支部長 中別府 昇(S52・中国)

北友会会報第120号(令和元年7月15日発行)掲載