北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 熊本支部(2010年)

総会

熊本支部

 
2010年度熊本支部総会 22年11月13日 リバーサイドホテル熊本

 平成22年11月13日(土)に平成22年度の熊本支部総会・懇親会がリバーサイドホテル熊本に於いて開催されました。隔年開催のこの総会には昭和24年中国語卒の井田守先輩から平成21・22
年3月に卒業した5名の新入会員を含む32名が出席しました。同窓会本部から田村允雄会長他3名の現・前役員の出席をいただきました。
 総会は、進副支部長の開会の辞をスタートに脇田支部長の挨拶、田村会長の挨拶をいただきました。各活動報告ではゴルフ、囲碁等趣味の会の活動報告、職場部会の活動報告、毎月開催される二金会活動の報告がなされました。二金会報告では脇田支部長から昭和39年中国語卒の本田良一先輩が、平成22年秋の叙勲『旭日中綬章』を受章された旨、12月の二金会で「本田良一さんの受章を祝う会」を計画した旨が報告されました。
 総会は、熊本支部同窓会活動の取組み方、参加者の拡大施策等1時間30分の予定時間を一杯使って議論がなされました。
 ◆平成21・22年度活動経過報告
 ◆会計及び会計監査報告(自H20年10月〜至H22年9月)
 ◆平成23・24年熊本支部の取組みについて
 ◆新役員紹介
 総会後開催された懇親会は、懇親会からの出席も有り44人(うち女性6名)の会となり、片山圭一相談役の乾杯発声で開宴となりました。
 平成21・22年卒業生8名(3名は仕事終了後、懇親会に出席)に対し脇田支部長より入会を歓迎する挨拶があり、新入会員自己紹介後、各人に花束が贈呈されました。
 各会員の近況報告の頃はお酒も手伝い、皆さんなかなかお話が上手でした。楽しい時間はアッという間に過ぎ、最後に輪になり肩を組み、北九州市立大学逍遙歌を合唱しました。懇親会は名残惜しみつつ三上征英相談役の万歳三唱で中締めとなりました。その後、執行部の用意した2次会会場のネオン街へとすい込まれて行きました。本当に楽しく有意義な時間でした。
 次回は、もっと多くの熊本支部会員の皆様の総会・懇親会への出席を心よりお待ちしています。
樋口信夫(S56・商)