北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 大分支部(2008年)

総会

大分支部

2008年度大分支部総会 2008年11月15日 大分東洋ホテル

 11月15日、川野修氏(S44・商)が総支配人として活躍の大分東洋ホテルで、今年も大分支部総会・懇親会が、会員46人と本部から副幹事長の片山圭一氏、幹事の蔵園徹氏が出席して開催された。

 恒例の会員卓話は、大分市議会議員として活躍の藤田敬治氏(S51・経済)が、「市民と議会」と題して大分市政の状況や市議会の今後の新しい動きなどについて講演。

 続いて、総会に入り、千綾奉文支部長(S43・商)、国会開会で大変忙しい中、地元大分へ駆けつけた衆議院議員の横光克彦氏(S42・米英)の挨拶に続いて、会務報告、会計報告がなされ、満場一致で承認された。待ちかねた懇親会では、地元大分朝日放送で今最も輝いている女子アナ・高嶋和代さん(H17・国文)の司会と、大分支部顧問・大城英男氏(S41・商)の乾杯で懇親会がスタート。今回の懇親会は、若い会員や久しぶりの参加者が多く、定年退職された方、大分へ転勤の方、シャンソン歌手として活躍中の方など様々な方々が自己紹介。来年も参加よろしく。

 恒例の大抽選会では、会員の大城氏ご提供の新鮮メロンや上杉幸八氏(S41・商)が丹精込めて作ったおいしい新米など多くの賞品が当たり、最後の特賞・大分東洋ホテルペア宿泊券は、なんと昨年に引き続いて吉田元彦氏(S39・米英)が2年連続で獲得し、一同大興奮。こんなふうに、老若男女のなごやかな懇談もあっという間に過ぎてしまい、そろそろお開きの時間に。

 最後は、にわか応援団のリードで校歌、逍遥歌を歌った後、別府花菱ホテル会長の一宮豊喜氏(S41・商)の万歳三唱で終了。次の2次会へ。ただ、翌日は大分支部のゴルフコンペがあり、深酒が心配?

 なお、来年は大分支部設立20周年の節目の年を迎えます。より楽しい集いを企画しますので、より多くの皆さんのご参加をお待ちします。    支部幹事長 有瀬正孝(S55・商)

2008年大分支部総会