北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 大分支部(2018年)

総会

大分支部

H30年度大分支部総会 大分センチュリーホテル H30年11月24日

参加者 39人(男性32人・女性7人)
支部以外の参加者 
    学長         松尾太加志
    同窓会本部 副会長  屋地公克
          副幹事長 隅川智宏
    衆議院議員      横光克彦
    中津支部長      北山一彦
久々宮侑奈さん(H28・法律)の軽快な司会で千綾奉文支 部長(S43・商)や来賓挨拶のあと、会計報告や監査報告 など議事が終了。今回初めて出席された学長・松尾太加志 先生が「北九州市立大学と私」と題してミニ講演を行った。 大学の沿革から最新の学部学科の紹介と共に全国92公立 大学の中で、地域貢献度第1位、企業との共同研究(産学 連携)では第2位、その他海外留学派遣数では国公立17 8校中第2位などの報告に会員から驚きと感嘆の声が上っ た。懇親会では松尾学長の教え子という高波利恵さん (H22・院・社会)の発案により急遽、松尾学長と千綾 支部長の公開対談も行われアカデミックな雰囲気も醸し出 された。恒例の抽選会では幹事の宮野聡さん(H17・経営 情報)が中心となって選んだ地元の産品が好評を得ていた。 久しぶりの参加者や初参加者の声も届けられ、いつもの和 気あいあいとした和やかな3時間の集いとなった。
松尾学長、お忙しい中、本当にありがとうございました。

小手川正二(S52・米英)


松尾学長と千綾支部長の対談


久々宮侑奈さん(H28法律)と宮野聡さん(H17・経営)