北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 岡山県支部(2008年)

総会

岡山県支部

2008年度岡山県支部総会 20年8月24日 倉敷アイビースクエア

20数年振りに、女性達の憧れの美観地区、徳川幕府の代官所跡地にあります「つたの広場・赤レンガのホテル」倉敷アイビースクエアで支部総会・懇親会を開催しました。
 
 岡辺幹事の司会で総会は開始され、黒瀬・草野幹事を議長団に選出後、議題に沿いつつがなく総会は終了。
 
 総会後に、倉敷美観地区発祥の歴史を良く知ろうという趣旨で「白壁と柳情緒あふれる町倉敷!」と題して、倉敷市ボランティアガイド協会・神崎会長に特別講演をお願いしました。短時間の講演であったが、倉敷更には美観地区を新しい目で見ることが出来るような気持ちになり、大変参考になりました。懇親会では、例年通り夏場の開催にふさわしく、繁定副支部長がメンバーのハワイアンバンド演奏で賑やかに開演となりました。
 
 フラダンスでは舞台狭しと踊りの輪が広がり、「こげな楽しい会はなかるまー」と時間の経過を忘れる思いでした。
 
 恒例のオークションには今年も会員諸氏から沢山の珍しい品物が提供され、教壇でバナナのたたき売りを教えていたかのような山下副支部長の「競り売り」の玄人はだしのぼっけー掛け声で瞬く間に売りつくされてしまいました。今年の特徴は、数年ぶりに参加してくれた古城健司氏のエレキギター演奏や山本宏二氏の詩吟朗詠等の飛び入りで賑やかで和やかな雰囲気がかもし出されたことと、支部の念願であった新卒者(藤本綾乃氏)の参加もあり、更には幼稚園〜小学校の若い仲間達3人を連れて参加(中山雅晴氏と八束裕氏)して頂き、懇親会を一段と盛り上げてくれたことです。これを契機に若年層や女性の方達も、この楽しい雰囲気に是非一度触れに来られー。
 
 本部から中川副会長・村山事務局長、飛び入り参加して頂いた進・小倉支部長、福山支部からご出席頂いた田中・支部長、弓手・副支部長、安保・幹事、広島支部・木原顧問各位には会を盛り上げて頂きましたことを心から感謝申し上げます。岡山県支部は「家族で集い楽しく過ごせる同窓会をコンセプト」に今後も活動して参ります。その一環としまして11月16日(土)に支部会員と家族の親睦バス旅行を実施いたします。「ぼっけー!楽しい支部総会に来年も皆さん来られーよ!」      

支部長 天羽紀夫(S38・商)