北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 岡山県支部(2012年)

総会

岡山県支部

H24年度岡山県支部総会 24年8月26日 くらしき山陽ハイツ

 酷暑厳しい8月26日に暑気払いを兼ねて総会・懇親会を「くら しき山陽ハイツ」に於いて、本部より奥村幹事長、今泉幹事、福山 支部より田中支部長他、総勢42名の同窓生が集い開催しました。 岡辺幹事の司会進行で総会も滞りなく終了後、奥村幹事長から 同窓会活動の現状と今後の課題等わかり易くご説明頂いた。今 年の特別講演は倉敷市職員で文学博士の山本太郎様に「倉敷美 観地区界隈の歴史について」と題して講演頂きました。現状の美 観地区の景観の素晴らしさは殆どの方が知っていますが、美観 地区周辺の近世以前〜近世〜現在への変遷の模様を細かな解説 での講演に暫し聞き入りました。
 いよいよ待望の懇親会へ。例年通り「ハワイアン演奏」で幕が 開き、バンド演奏をバックに自慢ののどを披露する人。更にはフ ラダンスチームの登場で一緒に踊りに加わり汗を流す人等、雰囲 気も盛り上がった中で恒例のオークションとなりました。各種の 名品・珍品を会員の皆様よりご提供頂き、ユーモア溢れる司会進 行で賑やかに競り市が開催され、和気藹々の内に予定時間が終 了。今年も売上の一部を日赤を通じ東日本大震災支援として寄 付致しました。来年も多くの会員の皆様のご参加をお待ちしてい ます。

天羽紀夫(S38・商)

北友会会報第107号(平成24年12月15日発行)掲載