北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 沖縄支部(2001年)

総会

沖縄支部

2001年度沖縄支部総会

 平成13年度沖縄支部総会は、2月22日、那覇市の「わたなべ」で本部の渕田博彦副会長を迎え、会員22人が出席して盛大に開催された。支部総会の開催に当たり、今回からより多くの皆さんが出席できるようにと、大西幹事長の発案により総会開催案内状に当支部総会名簿を同封、会員相互の意識高揚が図られるのではないかという期待感と電話フォローに多くの時間を費やしたことでこれまでの参加数の約2倍の出席があった。これは、大西幹事長の努力と誠意が功を奏でたものであり、感謝に堪えない。

 支部長あいさつの後、(1)会計報告(2)同窓会創立50周年記念事業募金目標達成による感謝状贈呈(渕田博彦副会長代読)(3)本部総会、全国支部長会、評議会、女性の会への出席報告(4)その他について説明並びに承認を得る。次に来賓の渕田副会長から同窓会創立50周年記念事業募金に対するお礼のことば、大学の現状や同窓会活動等について詳細な報告と説明があった。また、支部活性化の方策について、具体的な実践例、成功例について濃密な指導と激励をいただいた。関西支部長時代の取り組み、京都記念総会の大成功の実現に対して、心から誠意と謝意を表したい。

 平成9年2月、当支部の総会指導に出席された中山悦定・元副会長の死を悼み、出席者全員で一分間の黙祷をして、ご冥福を祈った。

 当日は、大西幹事長の肝いりで会場は貸し切りでとてもなごやかに、楽しく、円滑に会が進められた。また、共に学んだ母校の発展を喜び合い、引き続き、お互いの近況や懐かしい学生時代の思い出話に花を咲かせた。

 最後は、例によって大西幹事長の音頭で、校歌、逍遥歌を声高らかに歌い、次の再会を期して散会した。

 ご参加いただいた皆さん、「にふぇーでーびたん(ありがとうございました)」。

支部長 吉田 一夫(33・商)

2001年沖縄支部総会
※クリックすると拡大した写真がご覧になれます。