北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 沖縄支部(2010年)

総会

沖縄支部

2010年度沖縄支部総会 居酒屋たこふじ久茂地店

 平成22年度沖縄支部総会・懇親会は、平成22年11月26日(金)、那覇市の居酒屋たこふじ久茂地店で、同窓会本部から田村允雄新会長(S42・商)をお迎えして盛大に開催された。会員出席は9名でした。

 司会は、例年通り大西幹事(S44・中国)により会の運営は進められ、最初に吉田支部長(S33・商)の挨拶、物故者への黙祷をささげた後、(1)会計報告(2)本部総会・評議会への出席報告並びに(3)近況報告等について承認を得た。

 次に田村会長から大学の現状や同窓会活動状況等について詳細な説明があった。また支部活性化方策について指導と激励をいただいた。

 引き続き懇親会に移り、当日はとても和やかに、楽しく、円滑に会が進む中で、若い会員(平成年度卒業)から自分達は年に1〜2回、男女10数名程度で親睦会をもっているとの事で、次年度からは支部総会に合流するとの朗報を得て一段と会は盛り上がった。

 また、共に学んだ母校の発展を喜び合い、お互いの近況や懐かしい学生時代の思い出話に花を咲かせた。

 最後は、例によって、大西幹事の音頭で校歌、逍遙歌を声高らかに歌い、次の再会を期して散会した。

 ご参加いただいた皆さんに「ニフェーデービタン(ありがとうございました)」。

吉田一夫(S33・商)