北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 沖縄支部(2019年)

総会

沖縄支部

令和元年度沖縄支部総会 沖縄支部 初参加6名!!こじんまりと賑やかに!!

11月16日(土)、那覇市の国際通りのど真ん中「むつみ橋」のドンキホーテの真裏 にある、福里理事(H21・英語)が指定した洒落た居酒屋の「囲炉燻し焼き「若獅子 (わかし)」で、本年度の総会・懇親会を開催しました。
今年も同窓会本部の協力による「往復ハガキ」郵送、役員会の開催、メールや電話 による参加勧誘に頑張りました。
結果は18名(男12、女6)と少し残念な結果になりました。
ただし、初参加が6名(男1、女5)と、今後の沖縄支部発展を示す心強い結果と なりました。
総会は、慶田幹事(S58・法律)の司会により、議事次第に従って開始されました。 諫山支部長(S48 ・米英)の挨拶から始まり、平成29・30年度の活動報告・ 会計報告・役員紹介と順調に進みました。城間監査(S59 ・経済)による承認と、 参加者全員の賛成により、約30分で無事終了しました。
全体写真撮影を行い、すぐに懇親会に入りました。ただ、新城 学(H14・法律)さんと 諸見里 佑梨子(H19・法律)さんは写真撮影に間に合いませんでした。残念! さすがに洒落た居酒屋の名に恥じず、ユニークで美味しい料理が次々とテーブルに 並びました。
本部からの隅川副幹事長の来賓挨拶そして田村顧問(S45 ・商学)の乾杯の音頭で、 食事会は和やかに始まりました。
一息ついたところで、各人が自己紹介と近況を述べ、親交を深めました。
飲み放題・食べ放題というリラックスな雰囲気の中、それぞれの大学時代の思い出や 身の周りついて、話に花が咲き、大いに盛り上がりました。
非日常の楽しい時間を過ごしました。
初参加の中野(旧姓鳥居)さん(H5・国文)、長嶺(旧姓植木)さん(H12・比較文化)、 玉城さん(H14・経済)、津田(旧姓正代)さん(H18・政策)、諸見里さん(H19・ 法律)、國場さん(H29・中国)の6名も大変喜んでくれました。
それぞれのグループで話に夢中になり、予定の3時間があっという間に過ぎてしまい、 予定していた校歌・逍遥歌斉唱も忘れ、次回の再会を約束し、夜の街に消えていきました。
トピックスとしては、長年支部長で頑張ってこられた吉田顧問(S34・商学)がホッと したのか、大腸と胃の手術で欠席しました。来年はリフレッシュして参加するとの事です。
また、昨年妊娠して参加した國吉さん(H16・経営)が無事出産し、現在ご主人と可愛い 赤ちゃんと3人で、ラスベガスで幸せに過ごしています。
沖縄支部は、女性の会・若者の会とも平成世代が頑張っており、明るい未来が待って います。

幹事 諌山幸雄(S48・米英)