北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 島根支部(2016年)

総会

島根支部

2016年度島根支部総会 2017年3月18日 松江エクセルホテル東急

 3月18日(土)、松江駅前の「松江エクセルホテル東急」 で第16回支部総会を開催しました。総会には、本部の善正 善会長(S47・経営)、支部会員13人が参加、賑やかに総会・ 懇親会を行いました。総会は、事務局の片寄直樹氏(S62・ 経済)の司会進行のもと、最初に参加者全員で校歌を斉唱 した後、内藤博支部長(S50・経営)が開会の挨拶。続いて 善会長が「前会長でない善会長」という自己紹介の後、大 学の近況や、創立70周年の記念事業の現状を紹介されま した。審議では、役員改選及び支部会計の収支決算に関し 討議を行い、執行部の提案を満場一致で了承しました。
 総会終了後、懇親会に移り、特別ゲストとしてお招きし た、雲南市に在住し、プロミュージシャンとして活動され ている白築純さんのミニコンサートを全員で堪能しまし た。白築純さんは相模原市生まれで、東京でジャズボーカ リストとして活躍されていましたが、11年前に島根にI ターンされ子育てをしながら音楽活動を精力的にこなさ れています。コンサート終了後も懇親会に参加され、会場 は大いに盛り上がりました。懇親会では、参加者全員の近 況を交えた自己紹介を行い、酒を酌み交わし青春時代を 懐かしみながらも、支部に女性の会を立ち上げることや、 各年代にわたり同窓会活動に参加していただく同窓生を 増やしていく事等、前向きな会話もあり和やかな雰囲気の 中で進行していきました。懇親会の締めは、栂野謙治氏 (S41・商)のリードのもと逍遙歌を歌い、高橋定顕氏(S 45・経営)の締めの言葉で次回も参加することを誓い閉会 しました。

支部長 今岡稔(S51・経営)

北友会会報第116号(平成29年7月15日発行)掲載