北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 下関支部(2009年)

総会

下関支部

2009年度下関支部総会 21年9月12日 下関グランドホテル
 遠く北九州の灯を眺めながら…

 去る9月12日関門海峡に面した下関グランドホテルで、山下同窓会長、進小倉支部長をお迎えして、支部総会及び懇親会を開催しました。
 総会は、とどこおりなく終了しましたが、その中で、支部総会を年1回にしたらどうか(毎年開催)という意見がありました。
 年々会員が高齢化していくなか、お互いの会う機会を増したい、話し合う機会を増したいという意見でした。
 また、月例会(3水会)の活性化、参加者も増えるのではという意見もありました。
 この件については、過去の経緯にとらわれず、柔軟に対応したいと考えております。
 今回開催して良かったこと。
   @女性の参加者が3名あったこと。(前回は1名)
   A会員出席者が27名(前回22名)で5名増となったこと。
 会員出席者が増えたことで、支部総会、懇親会も大いに盛り上り、役員一同大変喜んだ次第です。
 月例会(3水会)開催は、毎月初めハガキにて、案内周知しておりますが、なかなか参加者が増えず、苦慮しております。
 今後は、ハガキ案内の枠を広げて行きたいと考えております。
 各支部の良きアドバイスをお願いしたいと思います。
 下関支部も「ともに美酒を汲んで、歌は玄海の雲間に消ゆる」が如く、盛大に、同窓生相和し、相唱和し、少しずつ前進して行こうと思っております。
上山哲司(S38・商)