北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 下関支部(2012年)

総会

下関支部

H24年度下関支部総会 24年9月8日 下関グランドホテル

 下関支部の総会が、平成24年9月8日下関グランドホテルに 於いて開催されました。本部から福田信夫氏、小林真由美さん、 田中美里さんの三幹事の他に、第62回総会の実行委員長野上隆 三氏、更に小倉支部より進昭紘支部長他1名の方々のご出席を いただき、会を大いに盛り上げていただきました。
 先ず物故者への黙祷、校歌斉唱、上山哲司支部長挨拶の後、来 賓代表として福田幹事よりご祝辞を賜り、引続き議事に入り、全 て議案通り承認されました。
 懇親会は、進小倉支部長の乾杯のご発声で始まり、百万$の関 門海峡の夜景を見ながらの歓談は、和気藹々とした大変楽しい ものとなりました。酔っぱらわない内にと、野上実行委員長より 「下関からも一人でも多く本部総会へのご参加を!」とのご要請 を受けた後、若き美人幹事お二人のご挨拶に、地元出席会員18名 (少ない上に、平均年令74才と高齢過ぎ!)は大変勇気づけられ 感激致しました。
 今回の支部総会を通じあらためて感ずる事は、「今後如何にし て若い方々の参加を増やすか?」という事です。「絆」という言葉 がさかんに言われている今日、一番多感な青春の一時期を共に 過した「北方」「ひびきの」の空気を吸った者同士、年に一回位は 酒を酌み交わす喜びを味わってもらえたらと……。
 支部役員の一人として多いに反省させられた一日でした。

福井榮(S41・商)

北友会会報第107号(平成24年12月15日発行)掲載