北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 静岡支部(2011年)

総会

静岡支部

H23年度静岡支部総会 23年11月6日 静岡グランドホテル中島屋

 23年度の静岡支部総会は11月6日(日)に開催。会場は静岡グ ランドホテル中島屋。当日はあいにくの雨天にもかかわらず、静 岡市は大道芸世界大会で街中がにぎわっていた。国外からも多 くの外国人が来静し、地下街にも人が溢れていた。
 総会の参加者はこれまでの総会で最少の13名であった。が、会 場は熱気と笑いの満ち満ちた雰囲気に包まれて、総会、懇親会と 進行した。
 本部からは役員の中で1番若い田中美里さんが、日帰りの “強行軍”で出席していただいた。祝辞に続いて田中さんは、同 窓会がいま抱える問題、支部活動に期待する「絆」の意味、「現 役学生会員への支援方法」「支部活動助成金の拡充」等につい て説明。
 参加会員は、かつて体育会系で名を馳せた人、お子様連れで参 加された若きご夫妻など皆さんは、心強い人たちであった。
 余興は、中国で日本語講師として大学生活をされていた伊藤 修二氏(S42・米英)。目まぐるしい勢いで興るもの、失われるも の、数々の中国見聞を熱く語ってもらった。
 紫川の美しく変容した話、旦過市場、競馬場、魚町銀天街、小倉 城、松本清張等々、これらを共通項として時間の許す限り語り 合った。
寺島勝人(S38・中国)