北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 静岡支部(2013年)

総会

静岡支部

H25年度静岡支部総会 静岡グランドホテル中島屋 25年11月17日

 2013年11月17日(日) に第4回北九州市立大学同窓会静岡支部総会が静岡グランドホテル中島屋(静岡市)で開催されました。
 総会は、校歌で始まりました。本部から吉村和副会長にご出席を いただき現在の大学の様子をお聞きし、中田賢一選手(福岡ソフト バンクホークス)、平田真吾選手(横浜DeNAベイスターズ)の2人の プロ野球選手の活躍に驚き、母校の発展に参加者一同とても誇りを 覚えました。佐田正博支部長からは、静岡県に住む同窓生が未来志 向の同窓会として世代を超えて交流し、特に若い世代の同窓生の 参加が進むことを期待したいとお話があり、平成15年卒業生の岩崎 貴也さん(法律)に幹事をお願いしたと説明されました。岩崎さんご 夫妻は同窓生でありサッカー部のキャプテンとマネージャーであっ たとのエピソードも紹介されました。同窓会本部の方針として掲げ られた「楽しく・役に立ち・未来志向」のキャッチコピーを発信されま した。
 懇親会は、寺島勝人前支部長(S38・中国)の乾杯で始まり、竹野昇 先輩(S45・米英)から世界旅行洋上報告をいただき、様々な話で盛り 上がりました。総会、懇親会と楽しい時を過ごし、母校の発展を支援 することを参加者一同確認し、逍遙歌で会を閉じました。

藤田正人(S61・経済)

北友会会報第110号(平成26年7月15日発行)掲載