北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 静岡支部(2017年)

総会

静岡支部

静岡支部 第7回総会を開催

第7回静岡支部総会が、2017年11月26日(日)にグランドホテル中島屋(静岡市)で開催されました。
始めに前年末お亡くなりになりました故杉谷秀人役員(S.46.経営)へ黙祷を捧げ、恒例に依って校歌斉唱の後、佐田正博支部長(S.48.経営)より創立70周年記念募金へのお礼と参加率1位達成報告、併せて支部長としての6年間を総括されました。
また本部より出席頂いた善同窓会長からご挨拶があり、若い人の同窓会離れを大変危惧しており、活動改善のため根本的な改革が必要である旨のお話がありました。
善会長には昨日の大分支部総会出席後、お忙しい中、引続き当支部総会に駆けつけて頂き誠に有難うございました。
議事においては活動報告及び会計報告・監査報告がなされ、役員改選では次期支部長に坂下博司副支部長(S.50.経営)が指名され、一括承認されました。
また、佐田支部長より若い世代の参加に対しては女性の会、婚活の場の実現に向けて引続き努力をお願いしたい旨の要望がなされました。
懇親会は寺島勝人前支部長(S.38.中国)の乾杯で始まり、宴たけなわになったところで、袋井市議会議員竹野昇先輩(S.45.米英)による近況報告がなされました。
総会、懇親会と楽しい時を過ごし、母校の発展を支援することを参加者一同確認し、加藤軍平先輩(S.42.米英)によるエ−ルと逍遥歌、用貝昭一前副支部長(S.40.商)のことばで会を閉じました。

水野雅史(S.57.英文)

北友会会報第118号(平成30年7月15日発行)掲載