北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 徳島支部(2014年)

総会

徳島支部

H26年度徳島支部総会  ホテル・グランドパレス徳島 26年11月22日

 平成26年11月22日(土)、『ホテル・グランドパレス徳島』において、 26年度徳島支部総会及び懇親会を開催いたしました。3連休のあ たまであったせいか、「私用により今年は参加できませんが皆様に 宜しくお伝えください」と返事を頂いた先輩が2人、加えて、急な病 気で不参加が1人、となり参加者は12人でした。
 17時に総会を開会。田中学支部長(S46・米英)の挨拶。そして、同 窓会本部より遠路はるばる駆けつけていただきました吉村和副会 長(S42・米英)からお話をうかがいました。大学と同窓会の現状、課 題への取り組みなどを語られました。
 田村会長から頂いた祝電の紹介。会計報告とその承認。そして、 二つの議題について短く説明を行いました。ひとつは、新規の参加 者を募るには。ふたつは、総会開催の最適な月日と場所について。
 この議題は限られた短い時間ではとても尽くせないので、送り先 を記入した封筒を渡し、後日送り返してもらうこととしました。
 17時半、福田先輩に乾杯の音頭をとっていただき懇親会をはじめ ました。昭和30年代卒が2人、昭和40年代卒が5人、昭和50年代卒 が3人、平成卒が2人という構成ですので、酒を酌み交わしつつの 話題が懐旧に傾きがちです。しかし、それも懇親会のおおきな楽し みです。
 酒もすすんだ後半に、女性が1人もいないことは残念なことだ、 と話題にあがり、いささかの意見交換がありました。 
 先輩方によるカラオケ熱唱もあり、盛り上がりましたが、19時45分 過ぎ、集合写真をとった後、散会としました。
 来年は参加人数をふやしたいものです。

田中 学(S46・米英)

北友会会報第112号(平成27年7月15日発行)掲載