北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 宇部支部(2010年)

総会

宇部支部

2010年度宇部支部総会 2010年11月13日 宇部全日空ホテル

 本部より山本照美幹事のご出席を頂き、延び延びになっていた支部単独の総会・懇親会を支部役員のご協力のもと開催することが出来ました。

 総会は校歌合唱後、前回以降の物故者の御霊に対して黙祷を捧げた後、総会式次第に従い議事は予定通り活動報告、会計報告等進行した。今振り返って見ると、今回の支部総会開催までには、山口県内の合同支部総会の開催や、県内各支部の支部総会、また全国的な新型インフルエンザの流行による行事の自粛等、色々な事で日程の調整に苦慮したのが思い出される。ともあれ、本部役員や県下の支部からご来賓を迎え、21名の支部会員の久しぶりの再会を喜び合う熱気で会は盛り上がった。特に、懇親会のアトラクションでは、重田幹事による宇部支部女性の会「ゆりの会」のメンバーが中心に福引きを行った。支部活動に関するアンケートの記入をしてもらい、そのアンケート用紙を抽選するというものだった。商品券やワイン等々豪華(?)賞品に当選者の名前が呼ばれる度に、大きな歓声が上がっていた。

 今後の支部活動の大きな目標は、特に若い世代や女性の会員に1人でも多く会に参加してもらうことです。そのためには、どうすればいいのか。何が欠けているのか。何が求められているのか。魅力ある支部活動のあり方を協議して行かなくてはならないと考えます。参加された皆さんは一様に再会や新しい出会いを喜びあい次回の開催を楽しみにしているようであった。逍遙歌に続く前田清氏(S33・米)の万歳三唱で会を締めくくった。

引頭遵次郎(S33・米英)