北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 宇部支部(2012年)

総会

宇部支部

2012年度宇部支部総会 2012年11月17日 ホテル河長

 宇部支部総会は、校歌斉唱、平成23年以降の物故者の御霊への 黙祷で始まりました。徳永昌則(S39・商)副支部長による開会の 言葉、引頭遵次郎(S33・米英)支部長のあいさつ、来賓の方々の 紹介・あいさつ、祝電披露とつつがなく進み、議事においては、経 過報告、会計報告、監査報告が行われました。宇部支部内の活動 内容を少しですが、垣間見ることができました。
 徳永副支部長の閉会の言葉と共に総会が終了し、懇親会に移 りました。懇親会では、美味しい料理や飲み物と共に、諸先輩方 のお話を聞くことができ、大変有意義な時間を過ごすことがで きました。
 懇親会の途中で、余興のクイズビンゴ大会が行われました。 ビンゴカードは市販のものを使用せず、参加者自身で作成し、 ナンバーはクイズをして、正解した人が自分の好きな(有利に なる)ナンバーを決める形式のビンゴです。手づくり感満載 で、温かみのあるビンゴです。質問内容はもちろん、北九大に 関することでした。易問から難問まで幅広く、北九大への「愛」 が試されたビンゴ大会となりました。私は運よく、ビンゴとな り、美味しいスイーツの景品を頂きました。ありがとうござい ました。
 余興と歓談後、懇親会は、逍遙歌斉唱および万歳三唱で締め括 られました。久しぶりの校歌や逍遙歌斉唱に、懐かしさがこみ上 げました。
 この度、卒業後初めての参加ということで、不安でいっぱいで したが、先輩方が温かく迎え入れて下さったおかげで、短い時間 でしたが、楽しく、素敵な時間を過ごすことができました。あり がとうございました。ただ、同世代の参加者が少なかったため、 少し残念に思いました。
 また、今回の同窓会では、高校時代お世話になった担任の先生 に、思いがけず出会うことができ、大変驚きました。高校時代の 思い出話に花が咲き、同級生の近況も知ることができました。こ ういった出会いがあることが同窓会参加の醍醐味なのではない かと実感しました。

糸口知佐(H23・文)

北友会会報第108号(平成25年6月30日発行)掲載