北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 佐賀支部(2010年)

総会

佐賀支部

2010年度佐賀支部総会 22年8月21日 千代田館

 酷暑いつ果てるとも予知できず、炎暑の熱風立ち込めるなか平成22年度佐賀支部総会及び懇親会を、佐賀市高木瀬の千代田館で12時より開催しました。恒例の校歌斉唱のあと、百武新副支部長(S45・国文)の司会で議事に入りました。
 森山支部長(S44・米英)からの活動報告・会計報告に続き、城島則明監査役(S43・米英)の監査報告が承認されました。
 同窓会本部より早水弘明副会長と中川清幹事の2名の出席をいただき、同窓会活動の意義や現執行部の構想等について、理路整然とした丁寧で示唆に富む話をしてもらいました。
 記念写真を撮り総会は終了、懇親会場に移動。
 香田繁支部員(S30・米英)の「私たちの人格形成・職業選択に大切な役割を果たした青春の時代を北方の地で共通に過ごした思い出を持つ者の集いです。これからも仲良くしていきましょう」との乾杯の音頭で懇親会は始まりました。
 次回総会(24年秋になる予定)は、25回目にあたり佐賀支部創立50年になるので、少し趣向をこらしてみようとの提案があり、大学の様子も大きく様変わりをしており、小倉の街の最近の変貌も実見することもいいのではとのことで大学訪問等を中心とする北九州市へのバスハイクに決まりました。 
 校歌・逍遙歌の大合唱に続き、村田英次支部員(S31・米英)の万歳三唱で散会となりました。
 二次会は定番の親睦会場「登紀」(JR佐賀駅北口九電ビル隣)に繰り出し、再度の盛り上がりのなか再会を約し家路につきました。
 県内在住の会員は現在843名です。会員相互の暖かい交流を深め、母校と地元在住の後輩に役立つ同窓会活動を目指すことで参加者の心は結ばれました。会員諸氏のご協力をお願いします。
支部長    森山正孝(S44・米英)
副支部長   百武新(S45・国文)
会計      山浦義行(S47・経営)
監査      城島則明(S43・米英) 副島一春(S52・国文)
幹事長    野中資弘(S50・経済)
若手幹事  稲富弘至(H20・院・法研)
                                             森山正孝(S44・米英)