北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 関東支部(2022年)

総会

関東支部

令和4年度関東支部総会 御茶の水ソラシティ 令和4年10月15日

関東支部創立70周年記念

 2年に一度の総会・講演会を開催しました。参加者数54 人。千葉、神奈川支部の方々にも参加頂きました。ご来賓 の北九州市東京事務所副所長から日本三大夜景都市全 国一位の紹介がありました。善正善同窓会会長からは、助 成金増額のお話がありました。総会議決事項の会計報告、 活動計画、予算案、新支部規約、支部長選任が滞りなく可 決されました。
 特別記念講演として、矢野龍先輩(S38・米英、ESS、住 友林業(株)最高顧問)から「真心と闘争心の経営」につい て、ざっくばらんに、しかし、人生の踏ん張りどころを伺い ました。「私の履歴書」(日経新聞)は事前に配布。懇親会 は、実施を断念しました。
 初参加者の若手の方々には、自己紹介をして頂き、元気 をもらいました。
 最後に、支部長になりました菅野から今後の活動を説 明致します。ホームページを立ち上げます。同窓生全員、広 報マンになって情報収集の労を取っていただき、情報発 信をして、共有をさせていただきたい。先輩後輩の方々は、 経営幹部、経営者、職場リーダーとして活躍されており、素 晴らしい貴重な人生体験を眠らせるのはもったいない。一 緒に学んだ、北方の地を思い出しながら、武勇伝やうんち くや奮闘ぶりに触れるのも楽しいものです。また新たな体 験を共有していきたい。

支部長 菅野修一(S49・経営)

北友会会報第127号(令和4年12月15日発行)掲載