北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 福岡県南支部(2018年)

総会

福岡県南支部

H30年度福岡県南支部総会 ホテルマリターレ創世 30年7月29日

参加者 47人
支部以外からの参加者 松尾太加志学長、屋地公克・ 本部副会長、今泉健幹事、宮崎幸一・第68回総会実行 委員長

 第25回の節目となる総会で、来賓のご挨拶や大家敏 志参議院議員のご祝辞の電報の披露の後、松尾学長に 「北九州市立大学と私」の演題で特別講演をいただきま した。
 近年の大学を取り巻く大きな環境の変化の中で、ご 自身の体験を交えた北九州市立大学の大きな発展と学 生のみなさんの成長をうかがえるお話に対し、参加者 から大きな拍手が送られました。
 懇親会では、久留米市前副市長の橋本政孝先輩 (S49・経済)の乾杯の後、昨年に引き続き、はるばる久 留米まで来ていただいたマンドリンクラブのみなさん による心地よい演奏のもとで、歓談が弾みました。
 今回は、従来の同職種のテーブルを改め、参加者同士 のビジネスチャンスを狙う意味で異業種間交流を図る などの試みも行われました。
 引き続き行われたバザーやアトラクションも好評で した。ここ数年大規模災害が続くこともあり、ことしも 募金箱とバザー収益の一部を被災者救援寄附に充てさ せていただいております。
 宴の締めにあたり、「あいさつ大使」として半世紀を 超えて、今も子供達に熱い声援を送られている平岡支 部長から、多くの同窓生と現役生の未来に向けたエー ルのご挨拶により、盛会のうち第25回の記念同窓会総 会の幕が閉じました。

安達弘幸(S60・政治)

北友会会報第119号(平成30年12月15日発行)掲載