北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 北海道支部(2019年)

総会

北海道支部

令和元年度北海道支部総会  令和元年10月5日  寿司の福家

参加者 7人
支部以外からの参加者 柳喜久子・本部副会長

 10月5日(土)、「寿司の福家」で、柳喜久子副会長をお迎 えして、支部会員6人が参加して支部総会を開きました。
 網谷(あみや)事務局長の司会で始まり、校歌斉唱、自己 紹介のあと議題に入りました。
 最初に出欠状況を説明しました。50人の会員に往復は がきを送付し、出席6人、欠席23人、合計して29人と連絡 が取れていて、58%の返却率であることを報告しました。
その後事業報告、決算報告のあと、柳さんから同窓会の現 状、今後のことなどのお話しがありました。特に北友会会 報の内容の簡素化、ページを減らしたことや会費未払い の会員には送付しないことなどの説明がありました。食卓 を7人で囲み、8時30分まで楽しい会話が続きました。数 年参加できなかった会員の健康状況や、仕事内容、欠席し た会員の現状報告など現在わかっている範囲で、あちこ ち話しが交わされ、一番若い会員の元気な声での「おわり の乾杯」で会が終わりました。その後、席をすぐ近くのホテ ルオークラに移して、1時間半くらい談笑し、非常にゆっ たりとした、楽しいひとときを過ごすことができました。
 来年の支部総会までに、札幌から出て、他の市や町に住 んでいる同窓会員を、お互い都合がつけば、訪ねて交流し たいと思っています。

支部長 為近久治(S37・米英)

北友会会報第121号(令和元年12月15日発行)掲載