北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 嘉飯山支部(2014年)

総会

嘉飯山支部

平成26年度嘉飯山支部総会 26年8月23日 筑豊ハイツ

 平成26年8月23日(土)、筑豊ハイツにおいて、嘉飯山支部総会が約6年半ぶりに開催されました。
 総会は、木原範恭支部長(S33・米英)の挨拶のあと、本部からお忙しい中、来賓としてご臨席していただきました田村允雄同窓会会長(S42・商)のご挨拶を受けました。
 田村会長からは、大学の近況、同窓会活動の報告、今後の取り組み方針等の説明を受けた後、嘉飯山支部総会が6年余り開催されていなかったことについて、今後は毎年の開催が望ましいが少なくとも2年に1回は開催してほしいとの要望がなされ、支部活動の活性化について熱く語っていただきました。
 議事では、会計報告、監査報告、役員改選が行われ、原案通り可決されました。役員改選では、木原支部長が勇退され、新支部長に上瀧征博氏(S42・商)が満場一致で選出されました。それに伴い、支部役員も支部の活性化を図るべく陣容が一新されました。また、支部名について、市町村合併により山田市が嘉麻市になったことを受けまして、支部名の嘉飯山支部を嘉飯支部に変更することについて満場一致で了承されました。
 記念撮影に引き続き、懇親会が田村会長による乾杯の発声で始まり、上瀧新支部長の挨拶では、嘉飯支部の活性化に向けた意気込みが力強く示されました。懇親会では、旧交を温め合い近況を語り合いながら、和気あいあいに酒を酌み交わし、楽しいひと時を過ごしました。
 最後に、全員が肩を組みながら校歌を斉唱し、母校の発展を祈念するとともに、一同の再会を約束して、盛会裡に閉会しました。

井出洋史(S56・英文)