北九州市立大学同窓会
総会
門司支部
平成26年度門司支部総会 26年7月5日 ブリリアンサ門司港
平成26年7月5日に門司支部総会及び懇親会を開催しました。
本部からは重留正弘氏(同窓会幹事)(S40・商)、中川八重香さん(第64回総会実行委員長)(S44・中国)、進昭紘氏(小倉支部長)(S40・商)そして北橋健治北九州市長を来賓としてお迎えし、関門海峡が一望できるレストランにて実施しました。
門司支部長に就任し、今回2回目の総会の開催でしたが、当日はユニークな自己紹介やオカリナ演奏そして楽しいくじ引き等行いました。フィナーレでは、全員が肩を組み、応援団OBのリードに合わせ、逍遙歌を大合唱し、門司支部総会・懇親会をお開きとしました。役員諸氏の努力のおかげで晴天・無事故・大成功を収めることができ、感謝の気持ちで一杯です。
しかし、総会終了後の反省点は、出席者が減少していることです。門司支部会員は現在800名を超えていますが、今回の参加者は男性18名、女性6名と大変低迷しておりました。
参加した会員は、高齢者が圧倒的なので、今後の課題として、若い同窓生の参加に対する善後策を年2回の評議会を利用し、本部の役員と話し合い、アドバイスと戴きながら、より門司支部が若返りそして発展していくように頑張ってまいります。ご協力を戴いたすべての方々に感謝申し上げ、報告といたします。
森下博司(S47・中国)
北友会会報第111号(平成26年12月25日発行)掲載