北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 沖縄支部(2017年)

総会

沖縄支部

平成29年度沖縄支部総会 イタリア料理店「バラック」 H29年9月14日

 台風18号の影響で、風雨がやや強い中、那覇市の「奇跡 の1マイル」で有名なメインストリートである国際通りか ら小路に少し入った、こじんまりしたイタリア料理店「バ ラック」(那覇市松尾)を貸切にして、沖縄支部の「平成29 年度総会・懇親会」を開催しました。
 7年ぶりの総会開催なので不安もありましたが、吉田一 夫支部長(S33・商)、諌山幸雄幹事(S48・米英)、慶田喜美 男監査(S58・法)が中心となり、メール・電話・声掛けした 結果、16人(男11・女5)が参加してくれました。
 その上、善正善同窓会会長も駆けつけてくれました。  総会は、諌山幹事の司会のもと議事次第に従って開始 されました。20数年支部長として頑張ってこられた吉田 支部長が中心になり、活動報告・会計報告等の説明がなさ れ、全員の承認で順調に終わりました。そしてすぐに懇親 会に移りました。
 立食・バイキング形式で、飲み放題・食べ放題というリ ラックスした雰囲気の中、先ずフロアの中央で全員が輪に なり、慶田監査の乾杯音頭で懇親会が始まりました。次に 各人が自己紹介しました。それからはお互いフロアを自由 に移動し、年齢差を越えて和気あいあいと歓談し、楽しい 時間を過ごしました。
 ちなみに吉田支部長が昭和33年卒で、小橋川さんが平 成27年卒。年齢差が約60年もあります。改めて我が母校の 歴史の深さを感じました。
 トピックスとしては、吉田支部長が「北方キャンパス」の 中に学生寮があったという話に、全員唖然としました。そ れに新垣慎太郎さん(H24・エネルギー)が唯一「ひびきの キャンパス」で学んでいたことも、時代の流れを感じまし た。また、新垣さんと宮里郁子さん(H19・法)が同じJAに 勤務していたのを、お互い初めてわかったとのことです。 残念なのは、外野友也さん(H29・経済)が、宮古島出張で 台風に会い、飛行機が飛ばず参加出来なかった事です。
 最後に再び全員が輪になり、校歌・逍遙歌を斉唱し、近 いうちの再会を誓って、雨も止んだ夜の街に消えていきま した。
 次回開催は、平成世代・女性軍が中心になり、もっと多く の仲間に声掛けして、元気に再会したいと思います。

幹事 諌山幸雄(S48・米英)

北友会会報第117号(平成29年12月15日発行)掲載