北九州市立大学同窓会
総会
岡山県支部
H26年度岡山県支部総会 H26年9月7日 アークホテル岡山
平成26年9月7日(日)アークホテル岡山において、平成26年度岡山県支部総会・懇親会を開催いたしました。本部より田村会長、辻 幹事、近隣友好支部の小倉支部より進支部長、中川評議員(今年度の本部総会懇親会実行委員長)、広島支部より沖田支部長、香川支部
より乙武支部長、兵庫支部より永翁副支部長・山田幹事長・高山幹事、福山支部より清水副支部長・竹鶴会計・藤井・倉橋様以上13名の来賓 の方と当支部会員36名、特別講演をして頂きました岡山県危機管理課より明石総括参事・原主任様の総数51名にて開催いたしました。
特別講演は「自然災害への備え(命を守るために)」の演題でした。8月に隣県の広島で発生した大規模の土砂災害があったばかりで参加者 全員真剣に講師の話に耳を傾けていました。
懇親会は平成25年・26年卒の若い会員も含め4名の方が初参加でした。天羽前支部長(S38卒)の乾杯の発声で始まり太田様(S42年卒)
の尺八の演奏、繁定相談役(S41年卒)をリーダーとするハワイアンバンドとフラダンスそして名物のオークションと午後4時まで続き最後に 荒木顧問(S35年卒)の閉会の挨拶で会を終え、二次会を同ホテルの別会場に移し22名が参加し午後6時まで楽しみました。
尚、懇親会の席で広島土砂災害に対する愛の義援金をお願いしたところ多くの皆様方から提供があり、後日山陽新聞社を通じて被災地に お送り致しました。御協力感謝申し上げます。
実行委員の皆様をはじめ関係者の方々に感謝申し上げます。
特別講演
演題:「自然災害への備え(命を守るために)」
講師:岡山県危機管理課
総括参事 明石徹也 様
プロジェクターを使い且つ豊富な資料を参加者全員に配布され、今後発生するであろうと予想されている 東南海地震のシュミレーションなどの説明があり全員真剣に聞いています。
天羽前支部長(S38年卒)の発声でいよいよ懇親会の始まりです。
田村会長はじめ来賓の他支部の方々や当支部会員も一緒になってフラガールの演技を見よう見真似で一生懸命に踊っています。 山田さん(S43年卒)チョット手の位置が間違っていますよ。
岡山県支部名物のオークションの一コマですが、さてこの品物にいくらの値段を付けようかなと 中川さん(小倉評議員 S44年卒)と森脇さん(H14年卒)の真剣なまなざしです。
懇親会の最終章は谷口幹事(S45年卒)の指揮により全員で逍遥歌を歌いバンザイ三唱で会を締めました。
北友会会報第111号(平成26年12月25日発行)掲載