北九州市立大学同窓会
総会
千葉支部
2007年度千葉支部総会 平成19年4月21日(土)千葉市文化交流プラザ
第2回千葉支部定期総会が平成19年4月21日(土)千葉市文化交流プラザ6階ホール「欅の間」にて開催された。同窓会会長山下建治氏、関東支部長田中政治氏、神奈川支部長森敬一氏、その他の来賓等を得て総勢50名が参加した。平木篤夫支部長、古庄正春総会実行委員長の挨拶に引き続き、議案審議は、議長を引き受けた吉村和氏の丁寧な議事進行の下、スムースに進捗した。
千葉支部が平成17年3月に設立され第1回目の総会が開催されて以降2年を経ての2回目の定期総会である。
ロビーでは、久しぶりの再開を喜ぶ同窓生諸氏の賑やかな挨拶の交換が印象的であった。
「若い世代の同窓生が大勢参加して頂けるよう、活動の場を広げ、次回の総会は更に充実したものを企画しないと!…」と考えつつ、世話役たる役員一同は他大勢の同窓生諸氏と一緒に2次会の会場へと移動したのである…!
千葉支部同窓会総会出席者
写真をクリックすると拡大されます |
留任した新支部長の挨拶に引き続き、関東支部会員 古賀 是文氏(32 米英)の乾杯で賑やかに「懇親の宴」開宴。総司会者 藤井 由郎氏(34 米英)が、自ら奏なでるキーボード独創による、開宴演奏で、まず参席者はびっくり!(この日のために、毎日数時間に及ぶ練習を積んだとの噂あり。さもありなん、この見事な演奏!!練習の間にも、過去に例を見ない絵で見る支部活動と銘打って「見て楽しい写真一杯の議案書」を作成し、さらに、魅力的な女性4人の演奏グル−プ「SMILE NOTE」まで招致するとは!その意気に乾杯! サックス・ピアノ・マリンバを背にボーカリストが歌う懐かしい曲の数々を聴きつつ、話題は尽きないまま、時間が瞬く間に過ぎた。サキソフォーン・ピアノ演奏をバックに参加者総員で校歌・逍遥歌を斉唱し、元応援団長 池田好美氏(平成15経済)のリードのもと、総員でエールを発唱して懇親会は閉会。
支部幹事 小島康男(39米英)記
写真をクリックすると拡大されます |
写真をクリックすると拡大されます |