北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 関西支部(2013年)

総会

関西支部

H25年度関西支部総会 25年6月16日 新大阪ワシントンホテルプラザ

 関西支部総会は、梅雨の合間、晴天の6月16日(日)午前11時 より新大阪ワシントンホテルプラザで開催されました。来賓と して、同窓会本部より早水弘明副会長(S39・商)・花房昭一幹事 (S45・経済)、和歌山支部より服部薫幹事長(S44・商)、兵庫支部 より安徳信義支部長(S44・商)、山田紘昭幹事長(S44・商)をお迎 えして、開催となりました。当支部のスローガン「明るく・元気 で・楽しい同窓会」を基に、総勢60名の参加を得て支部総会及び 懇親会…と盛況の中、進行いたしました。
 総会では、大道久美子支部長(S45・英文)の挨拶後、早水副会 長、花房幹事より祝辞を賜り、同窓会本部の現状、とくに3つの 改革プロジェクト(同窓会会費徴収および使途検討委員会、構 想・計画の評価検討プロジェクト、会則等検討委員会)について 話されました。引き続いて平成24年度の活動内容、会計監査の 報告、平成25年度活動計画・収支予算の承認等、出席者全員の拍 手をもって承認されました。今年は、経費削減の為、講演会、ア トラクションをなくし、その経費削減分で会費を安くすること にしました。
 集合写真撮影後、懇親会へと運び……、懇親会では、兵庫支部 安徳支部長より祝辞を賜り、今後、関西支部との交流を深めよ うとのお話を述べられました。この後、乾杯をして歓談にはい りました。……しばらくして、今回は新しい企画として8つの テーブル単位で、前の舞台に出て頂き、一人一人の紹介と、有志 のスピーチをしていただき、最後に昔懐かしい歌(学生時代、青 い山脈など)を合唱して頂きました。
 最後に全員で肩を組み逍遥歌を唄いながら、同窓生としての 連帯感がより高まっていきました。来年度の総会は6月第3日 曜日である6月15日です。総勢100名以上を目標に同窓生の皆 様よろしくお願いいたします。また懇親会終了後、当ホテルで 2次会のカラオケパーティでは19名の参加がありました。

御堂隆輝(S47・経済)

北友会会報第108号(平成25年12月15日発行)掲載