北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 八幡支部(2014年)

総会

八幡支部

2014年度八幡支部総会
26年6月28日 井筒屋黒崎店7Fレストラン「マーガレット」

 八幡支部では2年に1度総会・懇親会を開催しております。本年はさる6月28日(土)に黒崎井筒屋7Fレストランマーガレットを会場に行いました。
 昨年、支部創立55年という節目の年でありましたので、本年は盛大に行おうということになり、北橋健治北九州市長にも来賓として参加していただきました。61名の同窓生が集まり楽しい時間を過ごすことができました。
 総会に先立ち支部同窓生数人の方が他界されましたので、その方々のご冥福を祈り黙祷ののち、総会次第に則り校歌斉唱、北山清種支部長(S36・米英)のあいさつで始まりました。第1回支部同窓会が開かれて56年目ということ、初代会長仰木忠幹氏(S24・中国)の発言として、役員が固定されないこと、財政基盤の確立、同窓の創意と工夫で活動を展開しなければならない等、創立以来の思いを話されました。
 平成24・25年度の事業報告、会計報告、監査報告と承認され、平成26年度の役員では新しく赤崎時子会計(H20・法)を紹介し、全員の役員が承認の後、懇親会になりました。
 懇親会で支部長のあいさつ、来賓紹介のあと、北橋健治北九州市長、同窓会奥村英行幹事長(S46・国文)のあいさつ、中川八重香第64回同窓会実行委員長(S44・中国)のあいさつと続き、古川育史・前福岡ひびき信用金庫会長(S34・商)による乾杯で楽しい懇親会が始まりました。その間、平成24年3月、25年3月卒業生(4名)の紹介、抽選会と続きました。権輝善幹事(S60・政治)司会による八幡支部恒例の抽選会ではいろいろな賞品があたり、会員の喜びは大きくなり、特に特別賞の高級ワインに当選した方は大喜びでした。
 終わりに木村健一副支部長(S33・英商)の万歳三唱、閉会のあいさつ(お礼のことば)により、総会・懇親会のすべてが滞りなく終了し、次の機会に会うことを約束し散会しました。
 最後に今回は計画当初から当日まで同窓会本部を始め、大学と多くの方々の協力を得まして、八幡支部の総会・懇親会が開催されたことを深く感謝いたします。

野間口辰嬉(S39・米英)